コロナで会社がつぶれる

元気が出ない。睡眠不足もあるが、やっぱり肺気腫が原因だろう。疲れやすい、すぐに息が切れる。

3月末で私がバイトで働いてきた地鉄タクシーという会社が営業を終了する。コロナで業績が落ち込んだためだが、それだけではない。会社が日常的に活力を失くしてきていた。経営陣に時代を生き抜く気構えを全く感じなくなっていた。タクシー会社もタクシー運転手もデジタル時代への対応が求められているのに、である。かくて私はアルバイトの仕事を3月末でうしなうこととなる。

以後、私は年金外の不足分を別の仕事で稼がなければいけなくなえう。どうしよう。配送業や清掃業などを考えているが、この肺気腫を抱えて、仕事ができるだろうか。悩ましい。トライしてみるしかないのだが、、、。